Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

一歳二ヶ月

今日は娘の一歳二ヶ月の誕生日!
でも、朝起きたら目やにが凄くて、目も腫れてたので、近くに住む母に来てもらいました。。。
d0178904_8224084.jpg

医師に見せようと写真を取りましたが、目やに分かります??

保育園でプール熱が流行ってたので、今日は念のため園をお休みして、お医者さんに行ってもらうことに。
もし、プール熱だったら医師の許可が降りるまで、登園出来ないので、短くても一週間はお休みすることになってしまうので、とりあえず今日は出社して明日以降の予定を調整しなきゃと思ってたら、昼過ぎ母から"アデノウィルスは見つからず、ただの結膜炎ではないか"と診断されたとの連絡をもらい、一安心。
ワーキングマザーをしてると日々病気にびくびくしてます。。。

さて、娘はもう一歳二ヶ月ですが、まだ歩けません。一歩歩いたら転んじゃいます。
でも、歩く練習をするのは大好き♡
朝起きたら、寝ている私の手を掴んできて、ベッドの上で早速歩く練習をしたがります!可愛いけど、眠いよ〜。
そのまま旦那の方に歩かせて、パスしようとしますが、中々上手く行かない。。

そして、食欲が本当に旺盛。
食べてると割と静かなので、助かります。最近は遊び食べもせず、もくもくと食べます…。
椅子に座った瞬間に、いただきますのポーズをしてくれます☆
美味しい?ときくと美味しいのポーズも!こちらが娘流の美味しいポーズ♡
d0178904_8224137.jpg

他は缶で積み木のように遊べるようになり、いつの間にか三缶積めてました〜!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-06-24 20:45 | Comments(0)


<< 北野ホテルランチ      知恵がついてきた?! >>