2013年 05月 25日

予防接種ラッシュ

一歳になってから受けられる予防接種がぐっと増え、今後土曜日は予防接種dayになりそうな予感。せっかくのお休みだけど、仕方が無いですね。。

今日は、MRを摂取。
生ワクチンなので、潜伏期間が約10日間あるらしいので、その後発熱する可能性が高いとのこと。

一ヶ月後には、水疱瘡。その一ヶ月後には日本脳炎、その後はおたふく風邪とこれから予防接種がラッシュ!!
体調悪いと受けれないし、計画通り行くか微妙なところです…。

最近、娘の自己主張がかなり激しくなってきました。自分の思い通りに行かないとかなりイライラするように…。
d0178904_21132230.jpg

これってイヤイヤ期到来なのかしら?!まだ一歳ですが、魔の二歳児が今から恐ろしい…。
d0178904_2113255.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2013-05-25 09:59 | Comments(0)


<< 充実した日曜日      一歳一ヶ月! >>