2013年 05月 26日

充実した日曜日

最近、本当に爽やかな天気が続いてて、とっても気持ち良い!
陽射しは強いんだけど、日陰に入ると風が少し冷んやりして居心地が良いです☆

そんな日曜日はふらふらと吉祥寺へ。
本当はネットで調べた美味しそうなインドカレーを食べる予定が、行く途中に美味しそうなタイ飯屋があったので、そちらに変更!
d0178904_20511276.jpg

娘が暴れた為、料理の写真は取り忘れてしまいました…。私はバーミーとナスバジル炒め、旦那はカオソーイを頼みました。
本場の味よりパンチが効いてない気がしたけど、これはこれで美味しかった〜。けど、本場のタイ料理がとっても恋しくなりました!!

ランチ後は、Franc Francが経営するカフェへ。こちら、飲み物をもって商品であるソファやテーブルで寛ぐことが出来ます。
赤ちゃん居るし、遠慮しようとしたら店員に是非どうぞ!と勧められたので居心地の良さそうなソファで頂きました。ここのカフェラテ凄く美味しかった☆
d0178904_20511333.jpg

娘はここで、家から持参したバナナを頂きました。
d0178904_20511424.jpg

おやつを食べた後は、裸足で店内を徘徊しだした…。そろそろちゃんと靴を履かせないとなぁ。
d0178904_2051145.jpg

家に帰ってからは座る暇もなく夜ご飯の用意を。餃子を60個近く作りました。半分以上は冷凍し、平日の夜ご飯に食べようと思います。
d0178904_21736100.jpg

同時に娘の離乳食のストックも作ったし、平日は冷凍保存食材で乗り切ります!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-05-26 20:30 | Comments(2)
Commented by まどか at 2013-06-02 16:32 x
すごい楽しそうな休日~!いいなー!

でもそこからの餃子60個はなかなかハードですね…!!ママお疲れさま~!!\(^o^)/
Commented by lifeinbangkok at 2013-06-02 18:35
まどか!
最近週末は娘の体調不良が続いたから結構引きこもってたから、尚更楽しく感じたよ!
土日に料理しとかないと、平日食べるもんが無くなるから、頑張ってるよ〜


<< 初作品      予防接種ラッシュ >>