2013年 04月 16日

仕事復帰4日目!

やっと職場復帰してから4日経ち、明日は金曜日!
金曜日がこんなに嬉しいと思える感覚って久しぶりかも♡

Rちゃんは、慣らし保育でちょうど疲れたからか先週末から鼻水、咳、下痢と体調がどんどん悪化し、火曜日には保育園をお休みし、祖母に病院に連れてってもらいました。。。
熱は無いので、とても元気そうなのですが、色々と慣れないことの連続で疲れてるんだと思います。

保育士さんにもフルタイム(7:30-17:30)で預けるとかなり疲れてしまうから可能であれば早めに迎えに来て欲しいと言われたので、今のところ毎日祖母に13時頃迎えに行って貰ってます。

現在、私は16時終わりの時短勤務なので、実家に到着するのが17:15くらい。そして今日は、実家で娘の離乳食と私の夕食まで頂いてきちゃいました!
楽チン〜。
本当に実家にはお世話になりっぱなしです!仕事に集中出来るのも祖母のお陰!

夕食後家に帰り、19時過ぎからお風呂に入り、髪をドライヤーで乾かしながら、一緒に遊んでたら、眠くなってきたので、20時過ぎにご就寝。

Rちゃんが寝たあと、洗濯、掃除などの家事をして、旦那さんがご飯いる場合は少し用意したりして、帰りを待ちます。

毎朝、6:10に起きてるので夜はかなり早く眠くなるので、23時には寝るようにしています。

仕事は、まだ4日目ですが全く新しい業務なので、まだ手探り状態ですが、久しぶりのお仕事はなんか新鮮で、楽しい〜!
なので、苦痛なのは通勤電車だけ!!
最近、暖かくなってきたからか車内がもあっとしてて、本当に苦痛…。
こればっかりはどうしようも無いですね…。
さて、明日は金曜日!
頑張りまーす☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-04-16 22:04 | Comments(0)


<< 仕事復帰後の初週末      ならし保育終了〜 >>