2013年 04月 08日

保育園の昼食

来週の職場復帰に向けて、今週から毎日6:15起きする予定!
ずっと早起きしなくても良い生活してたので、日中眠くなってしまいます。昨夜は10:30に寝ちゃった…。

さて、今日は保育園で娘と栄養士さんと一緒にお昼ご飯を食べる日。

保育園についたらRちゃんはベランダで保育士さんにおんぶされてました。
d0178904_10294943.jpg

保育士さんは娘をおんぶしながら、もう一人の赤ちゃんをあやしてて、本当に大変なお仕事だと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

今日のお昼ご飯のメニューはこちら。
鯛と野菜煮込み、大根のお味噌汁、お粥。
d0178904_1029506.jpg

これは私が味見する用で、娘のはもう少し量が多かったです。
どれも薄味で美味しかったのが分かるのか、娘は完食!
普段、私がいない時は半分位残すらしいので、保育士さん達もRちゃんの食欲に驚いてました〜。

今日はお天気が良かったので、子供たちが園庭でとても賑やかー!
d0178904_10295183.jpg

Rちゃんも夏頃には園庭デビューするらしいです☆
楽しみだけど、洗濯物が倍になるよ!と先輩ママに脅されてます。。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-04-08 21:11 | Comments(0)


<< 誕生日パーティ!      マイバースデー!! >>