Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

ならし保育一日目

今日からいよいよならし保育が始まりました。一日目は9:30からで10:40にはお迎えに行かなきゃならないので、本当にあっという間です。しかも、今日 外は冷た〜い雨が降ってます。

娘にとっては家族以外の人と過ごす初めての体験。
バイバイする時も迎えに行った時も保育士さんに抱っこされながら泣いてました〜。でも話を聞いたら、途中新しいおもちゃに興味を持ち少し泣き止んだらしいです。
まあ、予想通りですね。
初日からぐーぐー寝てる大物ベビーちゃんもいて、びっくり!!

Rちゃんはタンポポ組で4月産まれのお友達が沢山いるクラスになりました。
d0178904_1543176.jpg

11人中、6人が四月産まれ☆
そして、なんと11人中、8人が男の子のよう。ハーレム人生の幕開け幕開け〜。

私はと言うと、ベビーが居ない家で過ごすのが初めての体験。
今まで美容院や会社に挨拶に行く時などに祖母に預けたことはあったのですが、自分の家にRちゃんが居ないのが初めてだったので、なんか寂しかったですね。妙に静かな空間でした!
でも、一時間で洗濯、お風呂掃除、昼ごはんの準備をしたら、あっという間にお迎えの時間になりましたが…。

そして家に帰ったら早速ママのカバンをひっくり返して遊んでます。
d0178904_1543420.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2013-04-02 21:21 | Comments(0)


<< 慣らし保育 半分終了!      入園式! >>