Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

保活

実は半年以上前から保活を始めてました!保活とは保育園活動の略だそうです。
就活、婚活、妊活、保活と色々ありますね〜。今回は海外に在住しながらの保活だったので正直分からないことも多く…。

秋に一時帰国したときに(その時は本帰国するかは分かってなかったのですが)、区役所に申込方法を確認し、保育園の見学も何軒かだけ実はしていたのです。
そして、実際の申込は祖母に代理で行ってもらいました。
でも、やはり

結果は全滅…。
Rちゃんも話題の待機児童になりました〜。

私が住んでる杉並区は今年は約三倍の倍率だった模様。。。
申込時点で、転入予定者の私は既に住んでる人達より優先順位が低いので、入れるはずがありませんね…。秋転入を目指して頑張ります!!

一応、無認可の保育園をおさえているのですが、近所の評判も分からないし、なんか園長先生の対応もイマイチだし、大切な娘を預けることにだんだん不安になって来ました…。でも、預けないと働けないし…。
難しい選択に迫られてますが、良い保育園だと信じて頑張ろうと思います☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-02-28 11:16 | Comments(0)


<< お家遊び      キッチン遊び >>