2013年 02月 09日

life in Tokyo

ブログのタイトルを変更してみました〜。バンコクを東京に変えただけですが…。
Rちゃんも露出の高い夏服からエスキモーちゃんに変身!!
これはこれでもこもこしててかわいい〜。
d0178904_1215365.jpg

日本に帰国してから一ヶ月が過ぎました。家も決まって、船便も届き、家電も一通り揃えたらとっても快適になりました。船便80箱弱が新居に収納できるか、不安でしたが意外と平気でしたね。日本のマンションの収納力はやっぱりすごいかも。部屋の広さはバンコクの約半分ですが、間取りがいいからかそんなに狭く感じません!

引っ越しの次の日に大雪が降り、買い出しに行けないと困ってましたが、そこはネットスーパーで乗り切りました!ネットスーパー最高。
レジに並ばなくても良いし、玄関まで届けてくれるし、かなり便利です☆
d0178904_1215256.jpg


でも、バンコクの方が快適だった部分も沢山ありまーす。
タクシーが安い、常夏だからベビーの着替えが楽、友達が皆ご近所さん、お手伝いさんを格安で頼める、旦那の帰宅が早いなどなど。

日本に帰ってきたら通勤に一時間強かかるようになったのに加え、慣れない業務に結構残業が続いており、帰宅が12時すぎることも…。平日ベビーに全く会えないお父さんにはなって欲しくないなぁと思っているのですが、難しいのかな〜。
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-02-09 23:44 | Comments(2)
Commented by fumi at 2013-02-27 11:08 x
久しぶりに見たら、更新されてたねー!!日本の暮らし、すごく便利そうなところと不便なところ、勉強になります!(笑)でもRちゃんはすくすく育ってるんだね。子供は強い〜
Commented by lifeinbangkok at 2013-02-28 14:07
ふみちゃん
コメントありがとう!密かにブログ再開してみたよ〜。常夏バンコクはやっぱり子育てし易いよね。あと、ちょっと楽しみだね♡


<< 手づかみ食べ      二子玉川で串カツ >>