Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

祝九ヶ月☆

いつの間にかRちゃんも9ヶ月に〜。
d0178904_2372812.jpg

体重 8090g
身長 70cm

なんと体重が先月より500g減りました…。そんなことあるんですかね〜。
でも、タイでは服を着たまま測るのに対し、日本ではおむつまで取って測ったので、その違いだと思います。

どんどん悪戯っ子になってきてて、ゴミ袋をひっくり返したり、ネクタイを食べたりと目が離せません!!
d0178904_2372943.jpg


ハイハイと掴まり立ちができて、歯はまだ生えてないけど、離乳食も歯茎で上手に食べてくれます。
好き嫌いも無く、結構なんでも食べるのですが、なんか相当食いしん坊らしく、早くくれくれーと叫びながらご飯を食べるので、なかなか疲れます…。

あとは、拍手が出来るようになりました。特に教え込んだわけでもないのになんかいつの間にかパチパチするように☆これはかなり可愛いです!

夜通し寝るのが自慢だった我が子ですが、最近必ず2時ごろに起きて、ミルクをあげないと泣き止みません…。
お腹空いてるはずないんだけどなぁ。
夜中のミルクはいつ無くなるのかしら。。。これが最近の一番の悩みです。

後追いは激しくないのですが、結構人見知りします。私が抱っこしてれば、知らない人にニコニコしちゃう位愛想がよいのですが、渡した瞬間号泣。
ほぼ毎日あってるおばあちゃんにも号泣するので、早く懐いて欲しいわ。

今月は引っ越しなどであんまりRちゃんの写真を撮る余裕がなかったので、あんまり写真がありません。。。

こんなべったり母子生活もあと二ヶ月だと思うと悲しいけど、密かに楽しみだったりもします☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2013-01-25 14:51 | Comments(0)


<< 親子カフェ      児童館デビュー >>