Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

ハーフバースデー♡

今日でRちゃんは生後六ヶ月になりました☆ハーフバースデーおめでとう♡

身長 69cm
体重 6985g

と平均より背が高いみたいです。ここ一ヶ月で5cm伸びたらしいのですが、前回の測定が怪しかったのかも。。

ハーフバースデーでしたが、旦那も懇親会があったし、私は日本で沢山ケーキを食べてきたばっかりだったので、特にお祝いはせず…。

ここ一ヶ月の成長といえば、

まだハイハイは出来ないけど、お腹を中心にくるくる回転するようになったことかな。寝返り返りも出来ますが、永遠とうつ伏せのままおもちゃをぶんぶん振りましてます。
お座りもまだ少し不安定ですが、出来るようになってきました。疲れると前にぺたーってなります。

赤ちゃんは本当に身体が柔らかい。最近は脚を舐めたりもしますよ。
d0178904_1905792.jpg

後は、脚がかなりしっかりしてきました。なんかもうすぐ立ちそうな勢いです!!
ハイハイを飛ばして、つかまり立ちしそうな勢いです☆

あと、なんか前より愛想の良い子になった気がします。日本で沢山の大人に囲まれて鍛えられたのかな。友達に抱っこされてもあんまり泣きません。

寝かしつけで重宝していたスリングにいよいよ入らなくなってきて困っています。。
エルゴは寝るのですが、着地がやっぱり難しいー。

最近のリズムは、21時からお風呂で、22時過ぎに授乳しながら就寝。5時頃に一度目が覚め、授乳するともう一回寝ます。そして、8時頃に起床。
授乳間隔は3時間強で、授乳回数は6回。

もうちょっと授乳回数が減ってくれると嬉しいなぁ~。
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-10-23 23:27 | 子育て | Comments(0)


<< 離乳食スタート!      一時帰国! >>