2012年 09月 29日

RSウィルスに感染

月曜日の朝から突然少し鼻水が出るようになったRちゃん。たいしたこと無いだろうなあと思っていたのですが、ちょっと咳も出るので、火曜日の朝一で一応病院に行って見ることに。
木曜日から一時帰国する予定もあったので、念のため。

そしたら、バンコクでRSウィルスってのが流行ってるので、一応検査してみることに。。。

そしたら、陽性反応。
RSウィルスって何??ってことで急いでネットで調べると、重い風邪のようなものなのですが、生後六ヶ月未満の赤ちゃんが感染すると、
悪化するリスクがあり、気管支炎などになることもあるようです。

ってことで、一時帰国のフライトも予定も全てキャンセルし、様子をみることに。
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-09-29 23:13 | 子育て | Comments(0)


<< 一時帰国!      生後5ヵ月 >>