Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

生後5ヵ月

Rちゃん、病気することなく元気に生後5カ月目を迎えることが出来ました☆

 体重 6215g
 身長 64cm

体重が初めて平均値に到達し、先生に褒められました!
今は母乳をあげた後、毎回80MLのミルクを与えていて、回数は1日7回位です。
d0178904_11182545.jpg

寝返りがかなり上手になり、どこでもすぐくるっと回ってしまいます。
相変わらずまだ元に戻ることは出来ませんが。。。

バンボ風のイスを買ったので、どうしても回って欲しくないときはイスに座ってもらっています。

最近は、iphoneの赤ちゃん向けアプリやNHKのいないいないばあを夢中で見るようになって来たので、その隙に少し自分のことが出来るようになってきましたー!

夜は大体10時頃に寝て、一度5時前後に授乳し、そのあとそのまま8時位まで寝てくれるかな。

そして、お風呂が大好きです。
ほぼ毎日一緒に湯船にも浸かっているのですが、手足をかなりバタバタさせ、水しぶきに大興奮してます。

あとは、最近やっとエルゴが使えるようになってきました。まだ、お尻のところにタオルを入れないと嫌がりますが、やっぱり腰で支えられている分、かなり楽かも~!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-09-24 18:17 | 子育て | Comments(0)


<< RSウィルスに感染      カレーパンの会 >>