Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 30日

お茶会

おっぱいマッサージで大変お世話になった助産師さんの御宅で毎週水曜日にママ&ベビーの
交流会が開かれてるので、参加してきました。

ママ&ベビーで計14人の大所帯です。
この日はRちゃんが一番小さかったですが、六ヶ月強の赤ちゃんも数人いてハイハイしながら絡み合う姿にとても癒されました。
そして、二歳弱の女の子の饒舌ぶりには圧倒されました。

その後、皆でランチにいくことに。
子連れに優しいと言われている鮨忠トンロー店へ行ってみることに。

店員皆子供好きのようで、抱っこしたくてしょうがない様子。
なので、Rちゃんもお願いしてみました。
私はその隙に優雅にごはんを頂く。

でも、泣き出してしまったらしく10分位で帰って来ちゃいましたが、とっても助かりました。
友人達の赤ちゃんも連れて行かれては、泣いたら帰ってくるの繰り返しでした。
日本にはきっとないサービスですよね。

店員さんに抱っこされている様子をパチリ。
d0178904_11511637.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2012-08-30 14:58 | 子育て | Comments(0)


<< 至れり尽くせりテニス      4ヶ月検診 >>