2012年 08月 13日

思い出のレストラン

d0178904_20584461.jpg

実は、今回でサムイ島は二回目の訪問なのです。一回目は、五年前今の旦那さんとまだ彼氏•彼女だった
時に夏休みで遊びに来ているのです。
そして、その旅行の最終日ディナーをこちらで頂いたのですが…。
d0178904_2057854.jpg

旦那さんはここで本当はプロポーズする予定だったらしいですが、私がめっちゃ不機嫌だったので、
翌日の昼間に延期された思い出のあるレストランなのです。笑

でも、これは不機嫌になるね~と今回再確認することができました!!笑

当時土地勘が無かった旦那さんは
レストランまでチャウエンビーチから歩けるはずだから歩こうと提案してきたので、歩き始めたのですが、
いくら歩いても着かないし、途中から歩道も無くなり、車道の隅を縦一列になりながらも永遠と歩き続け、
終いにはスコールが降ってきて、二人とも粒濡れになりながら、やっと着いたレストランなのです。
到着した頃には夕日は既に沈んでおり、自慢の景色は真っ暗だったというのが五年前の話。

今回はタクシーで向かったのですが、ここを全部歩いたのーー?!と車の中から道のりを見ただけでも、
当時の私に同情しました!!笑

そして、前置きが長くなりましたが、今回は無事時間通りに到着することが出来、素敵な景色も見る
ことができ、大満足♡
d0178904_20574463.jpg

サムイ島に行くことがあれば、オススメします。
d0178904_20581223.jpg

ところが、この日はRちゃんがちょっとぐすり気味で、屋外のレストランなので、抱っこしてると私も
ベビーちゃんもとっても暑くなってしまうので、中々寝付けないみたいで、可哀想でした。
シェフに冷房の効いている部屋はないかと尋ねたら、ジム用の部屋を案内してくれたので、そこで15分位
頑張ったのですが、結局この日は寝てくれなかったので、残念ながらゆっくりご飯を堪能することは
できなかったけど、家族三人で再訪問できて、とても良い思い出になりました。
雰囲気の良さに負けて、久しぶりにシャンパンも飲んじゃいましたしね☆
          (蚊がいたので、蚊よけシールをはりまくりました!笑)
d0178904_20591277.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2012-08-13 09:05 | 国内旅行 - Samui | Comments(2)
Commented by enjoy-ds-life at 2012-08-16 09:14
思い出のレストラン発見&再訪問出来て良かったね( ˘ ³˘)♥
今回は家族も一人増えてて最高のシチュエーション♪♪
Commented by lifeinbangkok at 2012-08-27 21:03
ayakoちゃん
ありがとうーー!
思い出のレストラン、とっても良い雰囲気だったので、
サムイ島行く時は是非!!


<< お風呂でswimava      サムイ島旅行 >>