2012年 07月 30日

三ヶ月検診

本日はRちゃんの三ヶ月検診。
普通バンコクでは、二ヶ月検診の次は四ヶ月検診なのですが、二ヶ月検診の時にちょっと小柄だったことも
あり、三ヶ月検診も受診することに。

そして、気になる体重は、
4,735gと一ヶ月で700g弱増えました。
身長は59.5cmで、こちらは平均値位。

でも、先生に体重は軽めだけど、問題ないし、便秘のことも聞いたら大丈夫とのことでした☆
良かった良かった。
そして、本日は肺炎球菌の予防接種を太ももに打って終了。
副作用で熱が出る子も多いみたいなのですが、うちの子は大丈夫でした。

そろそろ首座ったかなーと思い、帰ってからうつぶせにしてみたけど、
全然座わる気配がありません。10秒で泣き始めちゃいました。。。
d0178904_19173467.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2012-07-30 11:39 | 子育て | Comments(0)


<< 生後100days&Harvey      泣く3秒前! >>