2012年 07月 20日

ベビー集まれ!

仲良くしてたお友達のベビーちゃん達がみんな揃ったので、仲良くソファに並べてみました♡
d0178904_18513584.jpg

左から、生後三ヶ月、生後二週間強、生後二ヶ月半強です。
みーんな月齢の割には小柄ちゃんですね☆
でも、顔隠しちゃうとなんか大きさが良くわからなくなっちゃいました。。。

この日は、二週間強前に出産したばかりのMちゃん家にお邪魔させてもらい、Kくんを抱っこさせて
もらったけど、とっても小さくて、ぐにゃぐにゃしてて、自分のベビーがもう新生児じゃないことを
再認識させられました☆

新生児の時は、泣いたら授乳、泣いたら授乳をひたすら繰り返してたな〜とわずが二ヶ月前のこと
なのに、なんか既に懐かしく感じる自分がいました。

最初はなんで泣いてるのは全然わからなくて、あたふたしてたけど、最近は何故泣くかが
なんとなく分かるようになって来たし、あやすと笑うようになってきたので、
育児がだいぶ楽になって来たところです☆
d0178904_1853992.jpg

Rちゃんの笑うポイントは、把握している限りでは
・口の周りのよだれをハンカチで拭くとき
・扇風機の風が来たとき
・あいうえおを大きな口で発音するとき
・鏡で自分の顔が見えたとき (ナルシスト?!)

おもちゃも掴もうとはしないけど、じーーっと見つめるようになりました☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-07-20 17:55 | 子育て | Comments(2)
Commented by さおたん at 2012-07-21 00:44 x
明日も会えるのか楽しみ♡らんちゃんファンクラブ会長になりたい!
Commented by lifeinbangkok at 2012-07-24 20:30
さおたん
いつも沢山可愛がってくれて本当に
ありがとうね!
また、イサーンから帰ってきたら遊ぼう☆


<< 祝三ヶ月      10ヶ月ぶりのテニス! >>