2012年 06月 25日

二ヶ月検診

本日はRちゃんの二ヶ月検診でした!気になる体重と身長は、
  ・体重 4065g
  ・身長 56cm

身長は平均的に伸びてるようですが、体重はかなり低調…。ってことで、やはり毎授乳後にミルクを
足すようドクターに指導されました。

あとは、予防接種の注射を太ももにブスッと刺して終了!
最初びっくりした顔をしたと思ったら、その直後に大泣きする姿にはちょっと笑っちゃった!!
お母さん、Sっ気強くてごめんよ。笑

そして、家に着いてからもう四時間近く眠っています。やっぱり疲れるんでしょうね。
そして、四時間も寝てくれるので、注射もいいわーと思ったりして!笑

ミルクもあげるようになったので、イクメン旦那のお仕事がさらに増えました☆
d0178904_19465957.jpg


2か月を振り返ると、、、、
やっぱり最初の1か月は本当に大変だったけど、最近は徐々に楽になってきたかな。
赤ちゃんのご機嫌な時間が増えてきたのが一番の要因。ご機嫌タイム中にちょこちょこ家事したり、
シャワーに入ったりできるだけでも大きな変化。

あとは、赤ちゃんの次の行動がだいぶ読めるようになってきました。
ご機嫌タイムが30分~60分続いたあとは、スリングで10分位寝かしつけ、60分位寝たら起きるので
そのあと、授乳&ミルク。まあ、これの繰り返しですが。。
そして、こんな風に行かない日も多々ありますが。。。

表情も少しずつ豊かになってきてるけど、まだキャッキャッと笑うほどではないので、
早く笑うようになってほしいなあーーー。
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-06-25 23:59 | 子育て | Comments(0)


<< パンこねパーティー      祝二ヶ月☆ >>