2012年 05月 26日

母帰国

d0178904_16501196.jpg

手伝いに来てくれてた母が三週間の滞在を終えて、帰ってしまいました。

朝昼晩のご飯の用意から赤ちゃんの寝かしつけと抱っこ、また、母が見てる間に私がマッサージに行くことが出来たりと、本当に色々と助けてもらっていたので、今後の生活が不安で、涙が出そうでした。

でも、今のところなんとかなってます。
結局、母乳を2日間ストップしたあとに、再度血液検査をしたら、黄疸の数値が下がっていたので、
母乳性黄疸ってことで、母乳を再開できることになりました!

母乳をストップしなければならなかった2日間は結構辛かったです。。
普段、30分位かけて母乳を飲んでいるのに、哺乳瓶にした途端5分前後で飲み終わってしまうので、全然満足出来ないらしく、ほぼ一日中グズグズしてて、全然ねてくれませんでした。その上、私も私で3時間毎に搾乳しなければならず、本当に大変で、夫婦でぐったり。
普段、家では全くお酒を飲まない旦那がビールを開けてましたー!

ても、母乳に戻ったらまたよく寝てくれるようになったので、良かったです。

寝てる顔は天使のようですが、
d0178904_16513819.jpg


落ちる直前の顔は、なかなか不気味です。眠いと目玉が上に行くようです!
d0178904_16522389.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2012-05-26 18:40 | 子育て | Comments(9)
Commented by Saori at 2012-06-02 19:53 x
ぎゃーん、Rちゃん生後一ヶ月にして超美人!!母乳の大変さ、まだ分からないけど、ママのストレス解消に昼間お助けいくよー。
Commented by enjoy-ds-life at 2012-06-03 10:12
1枚目&2枚目の写真は可愛いのに、3枚目の写真どーーなん!??
いっちゃってるやん!!!
Rちゃん、こんな写真を公開されて可哀そう 笑
Commented by lifeinbangkok at 2012-06-04 12:48
Saoriちゃん
ありがとう♥
いざって時はなんかお願いするかもーー。
ありがとうね。
Commented by lifeinbangkok at 2012-06-04 12:49
Aちゃん
三枚目、かわいいでしよ!?
寝る前に、我が子は必ずこんな顔になるんだよー!
Commented by まどか at 2012-06-11 18:13 x
三枚目の写真が衝撃的過ぎて私は笑いが止まりませんでした。しかし私も睡魔をこらえてるとこういう顔になるみたいです。Rちゃんもひょっとして睡魔と戦っている?!
Commented by ハノイ at 2012-06-11 18:25 x
母乳性黄疸でよかったですねー黄疸のこととか、おっぱいのしこりとか、本当に大変なのに積極的に外出したりブログupしたり頑張っているママさんがやっぱり好きです!一ヶ月お疲れさまでした!\(^o^)/ お母さんが帰っちゃうのはさぞかし寂しかったでしょうね。Rちゃんは、写真だとどっちにも似てる感じがしますよ。会うのが益々楽しみに!!
Commented by lifeinbangkok at 2012-06-12 12:23
まどか&ハノイさんへ!
確かにまどかも眠いと目玉が上に行ってそうだよね。
瞳が大きい人にはよくある傾向みたいだよー。
1か月を過ぎたあたりから、ちょこちょこお出かけしてるよ。
美味しいランチを食べることが今の一番の楽しみよ☆
早く会いに来てーーーーー!!!
どんどん大きくなっちゃうよー。
Commented by さやか at 2012-06-12 22:46 x
久しぶりにブログ見てみたらたくさんアップされてるー!すごいねー、余裕を感じるわ☆さすが!お母さんが帰っちゃうときの不安な気持ち、すごーく分かる。涙出そうになるよね。私も母じゃないと寝てくれなかったから、これからどうしようというのと、のんが不憫に思えて悲しかった記憶が鮮明だよ。母乳を中断させるのも、ほんと大変だったね!お疲れ様!
Commented by lifeinbangkok at 2012-06-13 13:14
sayakaちゃん
そうなのー。頑張ってブログ再開させてます!
なので、良かったらちょくちょく遊びに来てねー☆
お母さんが天使のように思えた1ヵ月だったよ。


<< 旦那の休日出勤を狙って      一ヶ月検診 >>