Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 24日

祝一ヶ月☆

今日でRちやんが産まれてから一ヶ月が経ちましたーー!!
毎日、授乳、抱っこ、オムツ替え、沐浴の繰り返しで、あっという間に一日が過ぎて行く感じです。

今のところ、ほぼ完全母乳で育ててますが、これが結構大変!!
私のおっぱいの体質らしいのですが、乳腺がとても詰まり易く、三日に一回位のペースでしこりが出来、腕を上げるだけで痛くなる位にまでなってしまうのです。

幸い、タイ在住の元助産師さんを紹介して頂き、現在は、おっぱいマッサージをしてもらいながら、乳腺がもっと広がることを待っている状況です。
詰まっているとこのマッサージも結構痛いんです…。

でも、後は今のところ順調かな。
Rちゃんは、夕方に機嫌が悪くなることが多く、授乳しても、だっこしても、遊んで上げても泣き止まない日がたまーにある以外は、割とよく寝てくれる方かな。

最近は授乳にも慣れて来たので、授乳中に空いている片手を使って、このブログも更新できるまでになりました!笑
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-05-24 16:50 | 子育て | Comments(0)


<< 一ヶ月検診      初外出ー! >>