2012年 05月 02日

退院しました~!

昨日、母子共に無事に退院することができました!
d0178904_1627629.jpg


病院では、沐浴や授乳の指導などがあり、何もかもが初めてのことなので、なんかとても新鮮でした。
入院期間が週末も挟んだため、旦那さんにも沐浴を練習してもらいました!
沐浴はなかなかの大仕事です。。。

母乳も最初はなかなか出なくて大変だったけど、徐々に量も増えて来てるみたいで、今のところ母乳だけで
足りそうな感じかな。
この足りてるかどうかの判断もなかなか悩ましいところですが、、、

そして、明日から三日間は、旦那も会社だし、手伝いに来てくれる予定のお母さんもバンコク到着予定日が
土曜日なので、色々と心配&不安ですが、いざとなったら、旦那の会社が徒歩5分のところにあるので、走って帰ってきてもらおうかなと思っているところです!会社が近いって便利(^-^)/

とりあえず、本番はこれからなので、がんばりまーす☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-05-02 18:37 | Comments(6)
Commented by akiko at 2012-05-04 17:03 x
まさかあの3時間後に子供うまれてるとはビックリ☆
落ち着いたらご対面させて~♪♪
ちなみに、下の出産までのお話、いつかのために旦那にも読ませました(笑)
Commented by enjoy-ds-life at 2012-05-05 19:26
改めておめでとうヾ(●´ω`●)ノ
すっごい安産やね~!!
さすが健康母体やわ。

Rちゃん、可愛いね~!
早く会いたい♥♥
これからは不安と期待の毎日やろうけど、楽しんで育児していってね。
応援&ヘルプ必要な時は声かけてー(●˘ᴗ˘●)♫
Commented by lifeinbangkok at 2012-05-06 14:50
Akikoちゃん、そうなの!
あのあと直ぐだったのよー(^-^)/
是非会いに来て上げてね☆
別途ご連絡します!
Commented by lifeinbangkok at 2012-05-06 14:51
あやこちゃん
ありがとう☆安産だったけど、痛かったよ!
昨日からお母さんが来てて、ちょっと楽になりました~。
来週会えるの楽しみにしてます!
Commented by KO←分かる? at 2012-05-07 07:24 x
やっと会えたね、かわいいRちゃん♪ おめでとう‼
出産体験記はとても興味深くて
手に汗を握りながら?読んじゃったぁ。
ママは偉大だね、ホントにホントにお疲れ様でした。
幸せに満ちたSちゃん&Rちゃんに会えるのが楽しみー♡

Commented by lifeinbangkok at 2012-05-17 12:40
KOさん
もちろん分かりますよーー!!
この間は、会いに来て頂き有難うございます☆
なんかバタバタしてしまいゴメンナサイ。
早く、Rちゃんと一緒におでかけ出るようになりたいわ^^


<< 母の日      私の出産 後半 >>