Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

私の出産 前半

忘れないうちに私の出産話について書いて置こうと思います。

まず、その日は朝検診があったので、午前中 病院に行き、内診した結果、今晩か明日中に産まれるかもねと言われびっくり!
子宮口は先週と同じく1cmしか開いてないけど、赤ちゃんがだいぶ降りてきているとのこと。
なんか実感が湧かないまま帰宅。

なので、その日は、友達とちょっと遠くでランチする予定だったのを、急遽、家の近くのレバノンレストランに変更してもらいました。

ランチ後は、近くのカフェへ移動し、引き続きおしゃべり♩

カフェ中から、子宮が定期的に張ったりしていたのですが、臨月に入ると子宮は頻繁に張ると言われてるし、気にしないことに。

カフェを後にし、家に着き、ネットで陣痛って調べてみると、みんなめちゃめちゃ痛い!!って書いてあるので、私はその時はまだ痛くなかったので、やっぱり違うのかな~と思いながらも、今夜は旦那さんが接待で居ない予定だったので、一応また病院にいくことに。

病院到着が五時半ごろかな。
一人で分娩室に歩いて向かい、陣痛が来ているかもしれないと伝え、確認してみたら、5,6分間隔で陣痛が来てるので、準備しましょうと言われ、着替えたり、人生初の浣腸をしたりと準備することに。

この頃から急激に陣痛が痛くなって来たので、旦那にもメールして急いで来るように指示。

なんか長くなったので、次に続く…。
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-04-26 11:44 | Comments(0)


<< 私の出産 後半      La Scala >>