Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 16日

中華パーティ

まずは最近の話しから。

今週末にバンコク内で引っ越す予定なので、最後にこの部屋でホームパーティがしたーーい!と
思い、ご近所友達6名をご招待し、中華パーティを開催しましたー☆

メニューは、
・中華サラダ(私担当)
・水餃子&焼き餃子(私)
・鶏肉の北京ダック風(皮のみ旦那))
・鮭と野菜たっぷり炒飯(旦那)    の4品。

特にお勧めしたいのが、中華レストランで働いたご経験もあるお義母さんレシピの
水餃子&北京ダック!
d0178904_18321458.jpg

d0178904_18361526.jpg

d0178904_18322579.jpg


2時前から材料の買い出しに行き、その日は8時近くまでずーーー夫婦でお料理!
流石に疲れましたが、皆さんから美味しいと絶賛して頂き、満足満足!
何が大変って、北京ダック用の皮が一番大変そうでした。
(こちらは旦那担当だったので、私はあまり関与してませんが・・・)

2年弱住んだこの部屋はひろーいオープンキッチンが自慢だったのですが、
近くで工事が始まってしまい騒音が気になるようになったため、泣く泣く引っ越しを決断する
ことに!
バンコクでは朝の6時から夜の12時近くまで工事をするので、騒音を理由に引っ越する人が
意外と多いんですよ。
引っ越しと言っても、隣の駅に引っ越すだけですが。。。

炒飯を作る旦那さん。火力が弱いので中々難しいのです。
d0178904_1844673.jpg
d0178904_18442392.jpg

みなさん、楽しい夜をどうもありがとうございましたー!
[PR]

by lifeinbangkok | 2012-02-16 18:34 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by YUCCA at 2012-03-16 11:47 x
こんにちは♪

北京ダックレシピ、教えてくださーい。
オーブンなくても作れちゃう?
Commented by lifeinbangkok at 2012-03-27 21:12
オーブンなくてもつくれちゃうよー!!
フライパンさえあればOKです☆
こんど、レシピ教えるね!


<< Beccofino Cooki...      8か月検診 >>