人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

2回目のSilom Cooking School

同期の来タイに伴い、私もここ1週間はタイ料理三昧!!数えてみたら、1日2食とし、14食分の8食はタイ料理でしたーー!!美味しいから全然食べれるけど、やっぱり和食とかイタリアンも食べたくなりましたー!!

タイ料理が大好きな同期Sちゃんとタイ料理教室へ!4品作りました。
 ・トムヤムクン
 ・鶏肉とカシューナッツ炒め
 ・ピーナッツカレー
 ・グリーンカレー
 ・マンゴーともち米

まずは、おかまっぽい先生と一緒に、本日の材料を市場で買物し、みんなで洗ったり、
切ったりします。本日の材料は、こちら。
2回目のSilom Cooking School_d0178904_17534992.jpg

用意されるまな板はこんな感じ!日本の料理教室とはだいぶ雰囲気が異なります!笑
2回目のSilom Cooking School_d0178904_17542826.jpg

一皿目のトムヤムクン。唐辛子の量などは自分で調整できるので、かなりまろやかな味に。
2回目のSilom Cooking School_d0178904_1756576.jpg

二皿目の鶏肉とカシューナッツ。
強火でフライフライフライです!おかま先生はなんでも3回リピートするのが好きな模様。
2回目のSilom Cooking School_d0178904_1756195.jpg

2回目のSilom Cooking School_d0178904_17563162.jpg

三皿目のピーナッツカレー。
2回目のSilom Cooking School_d0178904_1756454.jpg

四皿目のグリーンカレーはちゃんとペーストから作ります!
2回目のSilom Cooking School_d0178904_1825694.jpg

2回目のSilom Cooking School_d0178904_1757318.jpg

最後はデザートですが、かなりお腹いっぱい!!ここ、いつも量がすごく多い!
2回目のSilom Cooking School_d0178904_1757168.jpg


Sちゃん、日本でぜひ作ってみてねーーー☆

by lifeinbangkok | 2011-07-23 17:42 | 習い事


<< メキシカンパーティ      すきやきナイト >>