人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 16日

同期女子来タイ!

海の日の休みを使って、同期女子3人がバンコク遊びに来てくれましたー!
クラビ島に遊びに行くついでに、バンコクに寄ってきてくれました。
(本当は4人のはずが、一人はまったく休みが取れず参加を断念することに。うっちーリベンジお待ちしてます。)
でも、来てくれた3人も取得できた有給休暇がバーラバラ。到着日も帰国日もバラバラです。
3人ともバリバリのキャリアウーマンだから、やっぱり休みはとりずらい模様(><)
さて、いろいろと遊んだのですが、メインの日だけをUPします。

一日プランは、以下の通り。
(当初プランしてた予定はもっとハードだったのですが、途中で暑さに負けてクールダウンすることに)
 ・水上マーケット
 ・象とわにの動物園
 ・THE DECKでお茶
 ・ワット・ポー
 ・BURI TARAで夜ご飯

まずは、水上マーケットへ。私は2回目の訪問☆
この日は結構暑かったので、暑い暑いといいながら、ココナッツジュース、マンゴスチンや
タイ雑貨などを購入!
同期女子来タイ!_d0178904_21541632.jpg

タイ雑貨は、値切ったら半額近くになりました(笑)暑さに負けずに値切るべし。

お次は、像とわにの動物園へ。水上マーケットから60分位かかったかな。
到着したら、すぐ象のショーに直行。象たちがサッカーしたり、ちょっとした劇などもして
ました。
同期女子来タイ!_d0178904_21575280.jpg

ショー後は象たちと一緒に写真も撮れます!
同期女子来タイ!_d0178904_220731.jpg

象のながーい鼻を使って絡んできてくれます。ここの象さん達、かなりフレンドリー。
でも同期女子は、象の鼻水めちゃめちゃ臭いと騒いでました(笑)

そして、追加料金をちょっと払えば、象乗りもできますよーーー!
同期女子来タイ!_d0178904_2202799.jpg

私は、習ったカメラの成果を発揮すべく、カメラマンに徹しました!!!!

象のショーの15分後には、ワニのショーがスタート。
写真撮ったり、象乗りしてたら、ワニショーはすでに始まっており、しかも激混み!
タイもこの週末は3連休だったので、家族連れがめちゃめちゃ多かったです!!
同期女子来タイ!_d0178904_2241575.jpg

同期女子来タイ!_d0178904_2253173.jpg

久しぶりにワニを見た気がする。

by lifeinbangkok | 2011-07-16 21:46 | 日々のこと


<< BURI TARA      タイ料理教室 JULY >>