Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

ダムヌン・サドゥアック水上マーケット

G夫妻来タイ2日目のプランは以下の通り。
・水上マーケット
・ジムトンプソンのセールでお買いもの
・MANGO TANGOで一休み
・マッサージ
・ローカルなタイ料理を食べる

まずは、ダムヌン・サドゥアック水上マーケットへ。
バンコクから車で約100分で到着!
d0178904_19551683.jpg

ここは、伝統文化保護と観光客誘致のために開発された市場なため、作られた感があって
あんまり良くないって評判も聞いたことあったのですが、なんか風情があって面白い!
THE ASIAって雰囲気にテンションが上がります!!!
d0178904_19575916.jpg

d0178904_2001168.jpg

1人150バーツと言われた船のチャーターを3人で400Bに値切って、水上市場巡りスタート!
果物、ごはん、土産物などが売られており、基本値段交渉がマストです。
本当、色々なものが売られおり、一番驚いたのがブランド(?)の鞄。こんなところで買う人
いるのかなー?!!
d0178904_2012021.jpg


市場巡りのあとは、ランチ!屋台風のレストランでガパオライスを頂きました!
d0178904_20101344.jpg

辛くしないで!と頼んだらちょうど良い辛さでしたー。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-06-12 19:50 | お出掛け | Comments(2)
Commented by BelgianWaffle at 2011-06-14 06:30
こんにちは!
ブランドのかばん、売ってますよね。
ロレックスとか万年筆とか・・・あからさまにやってますよね。
私は以前、バンコクで万年筆を買おうとしてみたんです。
そしたら結構高くて5000円くらいしました。
本国ドイツでだと2万円はする品ものですけど・・・ニセモノで5000円っと言われて、「ええ!」って顔してたら、「New Model」とお店のお姉さんに言われました。いや、ニューモデルって言われてもニセモノだし・・・

水上マーケット、楽しそうですね。
昔乗ったのを思い出しました。
Commented by lifeinbangkok at 2011-06-16 11:18
コメントどうもありがとうございます!
ヨーロッパ専門かと思っていたら、来タイされたこともあるんですねー!
水上マーケットは観光化されてますが、中々面白かったです。
スペインでも偽物商品は売ってましたが、規制が厳しいらしく、警察が通る度にすごい勢いで片付け、5分後にはまたお店を開いてましたよ!笑


<< タイ料理教室 JUNE      ワット・ポーとワット・アルン観光 >>