Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 11日

ワット・ポーとワット・アルン観光

Blue Elephantでランチした後は、市内観光へ。
時間がなかったため、王宮は割愛し、ワット・ポー、ワット・アルンのみ観光することに。

礼拝堂は修復中でしたが、涅槃仏には無事会えました!
ワット・ポー
d0178904_19181677.jpg

長寿の相として表現された長ーい耳たぶ。
d0178904_19205937.jpg

いつ行っても観光客に大人気です!

お次のワット・アルンは対岸にあるため、専用の渡し舟で行きます。
改札で3バーツ(9円)を払ったら乗り場へ向かい、乗客が集まったら出発する仕組み。
d0178904_19252216.jpg


高さは81mあり、途中まで階段で登れるので、チャンレンジすることに。
結構、この階段こわい・・・・。登りより下りの方が迫力があります。
d0178904_19304167.jpg

d0178904_1932478.jpg


彩色陶器の破片でモザイクされており、ちょっとスペインっぽい?!ガウディ様と同じ??
d0178904_19334110.jpg


この日のバンコクは、曇ってて観光日和だったのですが、やっぱりものすごい蒸し暑い!!
運動したあとは、THE DECKでワット・アルンを見ながら一休みすることに☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-06-11 19:14 | お出掛け | Comments(4)
Commented by BelgianWaffle at 2011-06-14 06:31
ああ、そうそう、この階段って急ですよねぇ。。。
ここの夜景が撮りに行きたかったんですが、、、途中まで歩いて断念したことがあります。
Commented by brazil07 at 2011-06-15 11:42
仏様の足の裏、指紋がすごーい!すごい渦巻!
Commented by lifeinbangkok at 2011-06-16 11:38
belgianさん
ここは夜になるとライトアップもされるので、綺麗ですよね☆
是非リベンジしに来てください!
Commented by lifeinbangkok at 2011-06-16 11:42
brazilちゃん
足の裏の指紋すごいよねーーーー!!
丸が3つくらいあるねー笑


<< ダムヌン・サドゥアック水上マーケット      おうちのプールサイドでBBQ >>