2011年 04月 29日

ボケリーア市場

実は、まだスペイン旅行記が書き終わってないのです。。もうすっかり過去の出来事になってしまいました。。。。
言い訳をすると、こっちでちょこちょこ仕事をしているのですが、その仕事の締切日が1ヶ月先だったのにもかかわらず、気付いたら締切日が来週に迫っていて、かなりバタバタしてたのです。
どうにか、今日のお昼に無事提出することができ、いまちょっとほっとしているところです☆

さて、サグラダファミリアを見た後は、ボケリーア市場に。
d0178904_20145344.jpg

市民の台所として親しまれているそうです。カラフルなフルーツや野菜が沢山並んでました。
d0178904_19562831.jpg

トマトとレモンの専門店もあれば、
d0178904_19573741.jpg

卵だけの専門店もありました!
d0178904_1958551.jpg


そのあとはひたすらバルセロナをブラブラ。
昔、「世界ウルルン滞在記」のステイ先として登場した飴屋さん「papabubble(パパブブレ)」
にも行ってきました。日本の金太郎飴からIDEAを思いついたらしいです。
d0178904_2055377.jpg

職人さんが実際飴を作ってました。
(今調べたら日本の中野に3号店があるらしい。なぜ中野?!)
d0178904_2091545.jpg

d0178904_2011799.jpg

[PR]

by lifeinbangkok | 2011-04-29 20:18 | 海外旅行 -Spain- | Comments(4)
Commented by 4co at 2011-05-19 11:14 x
トマトの写真素敵-♪とっても好みです^^
スペイン旅行記お疲れ様~。おかげで行った気分味わえましたよー!
Commented by lifeinbangkok at 2011-05-19 17:59
4COちゃん
やっと書き終えたよーー。
ようこちゃんもがんばりなさーい☆
トマト真っ赤で美味しそうだよね!!
Commented by なつこ at 2011-05-24 10:22 x
やっとブログチェック出来ました~

スペイン行ってきたのね!
私が2004年に行った時は、バルも全然入れなくて(わからなくて)レストランばかりだったから高くついたよ~

スペイン楽しかったけれど、もう守りに入ってる身だからなのか、また行こう!と思うだけの元気もないかも!?

年だな~lifeinbangkokより少しだけ若いはずなのにな~
Commented by lifeinbangkok at 2011-06-02 11:56
なっちゃん
はろー!訪問ありがとう。
卒業旅行でスペインに行ったのかな?バルは安くておいしいのでお勧めだよ!スペイン再訪するべき☆
今は難しいかもだけど、バルは絶対行ってほしいよー。


<< 最後の夜はバル巡り      赤ちゃんこんにちは >>