人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 26日

バンコクのスリ

先日、Central Worldというデパートで映画を見ようと思いエスカレーターに乗ってたら、
急にカバンが重くなるのを感じたので見たら、男性の手が入っててびっくり!!!

とっさに「きゃーーー」と叫んだら、その男性は「ソーリー、ソーリー」と逃げていきました。
そこであれはスリだったんだーーとやっと気付いた私。
財布ではなく、買ったばかりのiphoneを狙っていた様子。

来タイした当初は、カバンは絶対ジッパーのあるタイプを選んで、歩道を歩いている時も
鞄は道路と反対側で持つようにしたりとそれなりに気を遣っていたのですが、
その日の鞄は、ジッパーのないいかにもすられそうな間口の広いタイプ・・・(><)

やっぱりもっと気をつけなきゃダメだなあと再認識させられました。
エスカレーターで右側に並んでいるとき、歩ける左側の人間には要注意です!!!!
皆さんもどうぞ気をつけてください。

by lifeinbangkok | 2011-04-26 12:49 | 日々のこと


<< 赤ちゃんこんにちは      サグラダ・ファミリア >>