Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

タイ料理教室 April

スペイン旅行記まだ終わってませんが、ちょっと違う記事を挟みます。
先日、日本人と結婚したタイの方からタイ料理を学ぶ機会を頂いたので参加してきました。
とても流暢な日本語で教えてもらえるので、分かり易い!
d0178904_14434725.jpg

メニューは、3品教えてもらいました。
*カオソイガイ(タイ風ココナッツのカレーラーメン)
d0178904_14365349.jpg

トッピングに、揚げ麺、高菜、レモンを絞って頂きます。まろやかでかなり美味しい☆

*クンオップウンセン(海老と春雨の香草蒸し)
d0178904_14382483.jpg

私と旦那さんの大好物です。海老やベーコンなどの味が滲みこんだ春雨が美味しすぎ。

*ヤムトゥアプー(シカク豆サラダ)
d0178904_1440351.jpg

ちょっとだけ辛いけど、さっぱりしててこれも美味しい。

前、お家でタイ料理(ヤムウンセン)を作ってみたら、あんまり美味しくなかったので、
新レシピ達で近々リベンジしてみたいです。

試食が終わって、もう帰るのかなーーと思ったらサプライズで誕生日ケーキが登場!!
d0178904_14452064.jpg

どうもありがとうございます☆&今後ともどうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-04-20 14:24 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by うっちー at 2011-05-28 12:44 x
これね!この間言ってた春雨料理。
超美味しそう〜。
遊びに行ったら是非作ってね♪
っていうかレシピも公開して下さい!!!
Commented by lifeinbangkok at 2011-06-11 01:14
うっちーー。
初コメントありがとう☆
春雨にいろんな味が染み込んでて美味しいのよ!
レシピは日本に帰ったら披露しまーすーー^^


<< カサ・バトリョ観光      バルセロナへ!! >>