Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
2011年 04月 18日

バルセロナへ!!

旅行5日目はバルセロナへの移動です。また、6時前に起床し、エアポートバスで空港に行き、
約80分のフライトで到着!

そして本日は旦那さんのお誕生日!!
プレゼントはバルセロナで買おうねって前から決めてあったのですが、空港で早速欲しいものが
見付かったようす。。。。早いっ!笑

サングラスが欲しいそうで、あれこれ試着し、お気に入りの一つを見つけたので、お買い上げ!
お誕生日おめでとう!!
(ちなみに私は先週が誕生日でしたが、まだ欲しい物が決まっていないため、
ペンディング中)

ホテルはサンツ駅から徒歩2分のホテルを予約(色々と移動するのにとても便利でした)。

早速、観光開始です。
まずは、買物と観光の両方が楽しめるグラシア通りへ電車で移動。
(電車は10回の回数券7.7€を購入)
そうすると早速見えてきたのが、カサ・ミラ。
ガウディが実業家の依頼を受けて建造した住宅兼高級アパートです。こちらは外観だけで中には
入りませんでした。

バルセロナが一番暑いかなと思ってたら、私達が到着した日は曇り空で結構寒かったです。
写真でみるとやっぱり背景が青空の方が綺麗ですね。

楽しみにしていたZARA HOMEでの買物も満喫。お土産や可愛いお皿を少しだけ購入。
もっともっと買いたかったけど、持って帰れないので断念。
見本のテーブルコーディネートがかなり素敵でした。

食材屋でパテや塩やサフランも購入!バンコクに戻ってみたらパエリアに挑戦する予定。

その他、旦那さんは結構買い込んでました、靴や服など色々と購入してましたが、私はMANGOで
買ったトップス一枚のみ・・・・(><)
ZARAとかも見たのですが、なんか縫製が雑で、買う気にならず。。。。

とりあえず今日の分はこのへんで。

by lifeinbangkok | 2011-04-18 12:01 | 海外旅行 -Spain-

<< タイ料理教室 April      いよいよ、アルハンブラ宮殿 >>