人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

いよいよ、アルハンブラ宮殿

スペイン旅行から帰ってきてもう2週間が過ぎようとしているのに、この旅行記はまだ半分・・・。
ちょっと挫折しそうですが、折角ここまで書いたので頑張って終わらせたい!!!

日本ではもうGWなんですね☆
今日は土曜なのに旦那さんはお仕事で、私もお家に引篭もりながらちょっとだけ仕事をしています。
自宅で仕事が出来るのは素晴らしいことだと思うのですが、お家は本当に誘惑が多い!!
冷蔵庫を開けてみたり、ちょっとインテリアが気になって模様替えを始めてみたりとなんか
はかどらない今日この頃です。

さて、メインのアルハンブラ宮殿ですが、本当に素晴らしかったです☆
アルハンブラ宮殿は、レコンキスタによりキリスト教徒の勢力が増し、イスラム教徒の支配が
グラナダ王国のみのなった13世紀前半のナスル朝によって着工され、170年かけて完成したらしい
です。
中でも、総面積1万4,000㎡を誇る王宮には圧倒されました。
こちらが王宮の中にある「アルヤネスの中庭」。天国をイメージして建設されたそうです。
いよいよ、アルハンブラ宮殿_d0178904_186321.jpg

こちらは「ライオンの中庭」にある白大理石の列柱。残念ながら肝心のライオン像に囲まれている
はずの噴水は工事中でした。
いよいよ、アルハンブラ宮殿_d0178904_18191987.jpg

いよいよ、アルハンブラ宮殿_d0178904_18242172.jpg

これは「二姉妹の間」です。天井や壁面に鍾乳石彫りが施されているのですが、本当に細かくて
本当にこんなのが手作りなのか疑ってしまう位です。
いよいよ、アルハンブラ宮殿_d0178904_18291390.jpg

これは王宮ではなく、王族の夏の別荘だったヘネラリフェの中庭です。
お花も沢山あってとても綺麗でしたー。
いよいよ、アルハンブラ宮殿_d0178904_18293363.jpg
いよいよ、アルハンブラ宮殿_d0178904_1830450.jpg
いよいよ、アルハンブラ宮殿_d0178904_18303775.jpg

こちらは要塞であるアルカサバ。ここからの景色も綺麗でした。
いよいよ、アルハンブラ宮殿_d0178904_18311478.jpg


と気付いたら約4時間強が既に経過。
早朝からずっーーーと歩き回っているので、今日も既に足がガクガクです・・・笑
タイの足つぼマッサージに駆け込みたい気分でした。

ってことで14時過ぎに市内に戻り、ランチを食べてからちょっと私達もシエスタすることに!!
ちょっとだけホテルで読書などをしてからまた街を散策し、夜ご飯はスープを中心に軽めに。

スープはガスパッチョをオーダー!トマトベースの冷たい野菜スープです。
普段、スープは断然温かい派なのですが、強烈な日差しにバテ気味なとき食べるガスパッチョは本当に本当に美味しかった☆
いよいよ、アルハンブラ宮殿_d0178904_18541629.jpg


by lifeinbangkok | 2011-04-17 23:56 | 海外旅行 -Spain-


<< バルセロナへ!!      アルハンブラ宮殿に入るためには、、、 >>