人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

アルハンブラ宮殿に入るためには、、、

お友達に、スペイン行くなら絶対アルハンブラ宮殿は見逃せないよーとアドバイスを受けたので
とっても楽しみにしていたアルハンブラ宮殿!!

ネットで事前予約が出来るのですが、気付いたら10日前だったので、急いで予約しようとしたら
既に4月分は全て完売ーーー!!

え、、、、そんなに人気なの???!!!とバンコクで色々と焦りながら調べていると当日券の販売も制限しているとの情報を入手。グラナダに行くのにアルハンブラ宮殿が見れないかもしれない
リスクを背負いながら、当日券のために早朝から並ぶことに。

8:30からチケットの販売を開始するところ、私達は7:00過ぎに到着。
そしたら、既に百人くらいの行列が出来ていましたー!!
まだこんなに暗くて、寒いのに(><)
アルハンブラ宮殿に入るためには、、、_d0178904_2129535.jpg
アルハンブラ宮殿に入るためには、、、_d0178904_2130970.jpg


ブログなどで事前に得ていた情報によれば、この行列の奥に、クレジットカード専用の列もある
との情報を得ていたので、クレジットカード専用の列を探すと、なんと3人しか並んでいません!!

ってことでそこに並ぶ事にし、前の人にもこれカードの列ですよねと確認したのですが、それでも
なんか不安だったので、旦那は現金専用の行列にも並ぶことに。

私の後ろに並んだインド人のご家族も同じように、私にカード専用の列か確認した後、お母さんと娘さんは現金専用の列に並んでました。みんな考えることは一緒です。

寒いなか待つこと90分。。。。。

8:30になったら、おじさんが出てきて、どうぞと言われ中にある黄色の機械で無事チケット2枚を
入手することが出来ました☆その足で旦那が並んでいるところに走っていき、そこで喜びを共有!!

朝から並んだ甲斐がありました☆

アルハンブラ宮殿に行く際のアドバイスとしては、
 ①スペイン旅行の日程が決まったら直ぐアルハンブラ宮殿の予約をしておくこと
 ②当日はクレジットカードを持参し、クレジットカード専用の列に並ぶこと
  (暗証番号も必要です)
 ③時間は8:00位でも間に合うと思いますが、不安なら早めに行き並ぶこと。

いよいよ、次からアルハンブラ宮殿です^^

by lifeinbangkok | 2011-04-17 21:23 | 海外旅行 -Spain-


<< いよいよ、アルハンブラ宮殿      地中海☆ >>