人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

念願の白い村へ

お友達のギリシャ旅行の写真を見せてもらってから、白い村に行きたくてしょうがなかった私。
スペインにも白い村があるって情報を入手してから、とっても楽しみにしてましたが、
サロブレーニャも私の期待を裏切らないとても綺麗で素朴な街でしたー☆

まずは、バス停を降りたところにあった観光案内所で街の地図を入手し、担当者にお勧めルートを
教えてもらい、とりあえず街の頂上にあるお城の遺跡を目指すことに。
念願の白い村へ_d0178904_1425461.jpg

どこを撮影しても絵になる街の風景にうっとり。
念願の白い村へ_d0178904_1431422.jpg
念願の白い村へ_d0178904_1433350.jpg

車やバイクも全部白色限定にすれば、もっと綺麗なのにとかなり勝手なことも考えてしまいます。

ガイドブックによれば、なぜ白い壁にしているかと言うと、レコンキスタ(国土回復運動)後、
表向きにはキリスト教に改宗したイスラム教徒が隠れて住んでいた名残りであると同時に、
白い壁は気温が高く陽射しの強いこの地域で太陽光を反射し、暑さを遮る効果をあるためだと
書かれていました。
あまり汚れている白い壁は見なかったので、皆さんまめに塗り替えているんですかね?!

歩くこと60分位でアラブのお城「Castillo Arabe」に到着!
念願の白い村へ_d0178904_14171669.jpg
念願の白い村へ_d0178904_14174328.jpg

地中海も見渡せます!!初めてみる地中海(なはず)!
念願の白い村へ_d0178904_14181160.jpg

ってことで時間もあるし、次はちょっと海の方まで散策してみることにしましたー。

by lifeinbangkok | 2011-04-15 13:57 | 海外旅行 -Spain-


<< 白い村でのランチ      Granadaへ移動 >>