Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
2011年 04月 13日

トレド日帰り観光

旅行2日目は、マドリードの南約70kmに位置するトレドへ。
歴史的建造物が多く残る旧都として、世界遺産に登録されています。

マドリッドのアトーチャ駅からAVEで僅か30分で到着!

まずはサンタ・クルス美術館へ。16世紀初頭に孤児院のための病院として建設されたものらしいの
ですが、とてもお洒落な建物でした。中は風景画も多く、結構楽しめました☆

入場料は無料な上に、写真もOKと太っ腹な美術館です。

次はアルカサールを目指しましたが、月曜日はお休みだったので、外観だけをパチリ!

(レコンキスタ真っ最中の11世紀に建設された軍事要塞)

ランチを挟んでから、1226年に着工し、1493年に完成したカテドラルへ。
入口に修学旅行生らしく団体ががたむろっていたので、盗み撮りしようとしたら、
3人もカメラ目線だし。。。一人なんかちゃんとポーズしてるし・・。盗み撮り難しいな。。

カテドラルの中は団体旅行の群れで一杯でした。
トランジットのドーハ空港で一緒だった、タイ人の団体にも再会!タイ人ガイドの説明が
理解できれば紛れ込む事ができたのに、残念。

ここで本日も既に5時間位歩いているので、カフェで一休みにすることに。
カテドラル周辺からタクシーで10分位で到着するパラドール内のカフェで休むことに。

ここからの景色は本当に最高でした!

パラドールとは、スペイン全土に広がる国が経営するホテルチェーンのこと(現在93軒)で、特に
古城や修道院、貴族の邸宅など歴史的建造物を利用したものが人気らしいです。
今回は利用しなかったのですが、いつかまたスペインを訪れることがあったらパラドールに泊まって
みたいです。

by lifeinbangkok | 2011-04-13 21:28 | 海外旅行 -Spain- | Comments(2)
Commented by cucinamica2 at 2011-04-21 19:25
スペイン、爆走だね~!
去年バスク中心にしたので行けなかったけれど、Sちゃんの行程も楽しそう。
うちの主人はスペインがとっても気にいったようで、また行きたいなぁとよく言ってます。
続きも楽しみにしてます!土曜日話を聞けるのも楽しみに~~♪
Commented by lifeinbangkok at 2011-04-22 00:06
スペインを歩き回りました☆
バスク地方も美食の地ってことでかなり気になりますっ!!
うちの主人もバルを日本で開きたいという夢を描いて、帰国
してきましたよ。

<< バル巡り@サン・ミゲル界隈      サッカー観戦 >>