Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

ヘルシーデザート

お菓子作りがめちゃくちゃ苦手な私ですが、先日ヘルシーデザート講座に参加してきました!
今回のメニューは、「豆乳シフォンケーキ」と「抹茶小豆のロールケーキ」の2つでした。

まずは先生のデモを一通り見てから、2人1組になって実際作るという流れです。
牛乳の代わりに豆乳、砂糖もブラウンシュガー、バターの代わりにRice oilだったりと
ちょっとずつカロリーオフの工夫が施されています。

それで美味しくなかったら問題ですが、とっても美味しかったです。
d0178904_15583780.jpg

d0178904_17122619.jpg

でも家族が2人しかいないので、流石に全部は食べきれず、残りはいま冷凍庫に眠っています!!

料理教室に参加すると、どの生クリームがいいのか、豆乳はどれがお勧めかなど、
そんな質問ができるところもメリットですね。
タイのスーパーには、アラブ文字が書かれてある賞味期限が半年以上もある怪しげなものも
販売しているので、どれがお勧めかはプロの方に聞くのが一番!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-04-03 15:08 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by enjoy-ds-life at 2011-04-11 10:30
楽しかったし、勉強になったねー!
でも意外に甘いものはさくさん食べれんことに気付いたよ。
旦那も喜んでくれてるし、続けてお菓子作りのレベルUPを目指そう!!!
Commented by lifeinbangkok at 2011-04-18 01:26
dslifeちゃん
そうだねーー。結構持ち帰れる量が多くてびっくりだよ!
最後のショートケーキが今から楽しみ!


<< 来タイ1周年!      クラスメートとの打ち上げー >>