Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 30日

植木タラート

週末は雑貨、食器、ペットで溢れ返ってるチャトゥチャック市場ですが、どうやら水曜と木曜には
植木市が開催されているらしいとの情報を入手したので、一人でふらっと行ってきました。

きちんと開催されてましたー!お店は閉まっているのですが、通路で露店としてオープンしている
ようです。タイ人がほとんどでたまーに観光客を見掛けました。
d0178904_212262.jpg

花もちょっとだけ販売してました。
d0178904_214278.jpg

タイでは良く見かける象さん型の植木も、手前はトナカイ。
d0178904_243495.jpg

庭付き一軒屋に住んでいたらとても楽しそうな市場ですが、私がいま住んでいるマンションは
ベランダもないので、ちょっと部屋に飾れるグリーンを中心に探しました。
(実はこの間訪問したYさん宅のideaを真似しようとしているのです!)

見つけましたーーー!お値段はなんと10個で150B(430円)。
4個だけ欲しいと言ったら、拒否されたので10個買ってきてしまいましたー。
d0178904_251726.jpg


お友達に少しもらってもらい、あとは我が家に。
針金が既に付いているので、あとは引っ掛けるだけです。とりあえずキッチンに飾ってみました!
d0178904_2125814.jpg

ペットボトルのラベルもありません!蓋も白だよー!
d0178904_2131585.jpg

なかなか素敵かもーー。あとは虫が湧かないことを願うばかりです。。。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-30 01:51 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by brazil07 at 2011-04-10 11:58
かわいー☆
てか、安いまくるね。さすがタイ。
ブラジルにタイみたいな可愛さやコストパフォーマンスがあればいいのにー(T_T)いいなぁ。
Commented by lifeinbangkok at 2011-04-19 17:10
ありがとう☆
これはかなり安かったよ。10個も要らなかったから、びっくりしたけど。
物価が安いと得した気分にもなれるし、良いよね。
でもそのおかげでスペインではあまり買い物ができず・・・。


<< クラスメートとの打ち上げー      初人間ドック >>