Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

初人間ドック

週末、旦那と2人で来タイして初めて人間ドックを受けに行ってきました。
病院内に、マックやスタバなどもあり、なんかその広さに圧倒されっぱなしでした。

私は初めての人間ドックだったので、この流れ作業で進んでいく感じもなんか少し新鮮でした。
バリウム検査も初めて受けました!
バリウムの感想はヨーグルトをもっとどろどろさせた感じで、意外と大丈夫でした。

その日に一応結果も聞く事が出来るので、聞いていたら、
コレステロール値がボーダーラインぎりぎりでしたーーー(><)

200以下が一応セーフってことらしいですが、私はぎりぎりの197--。
ちょっとショック・・・・。
そんな油物食べてないのに(家で揚げ物しないし・・・)、なんでだろう。
ちなみに旦那さんは220と既に基準値以上でした。。

お医者さんにどうしたらいいか聞いたら、「とりあえず、週3回の運動を目指しましょう」との
アドバイスを頂きました。
週2回で走ってるんですけどと言い訳してみたら、健康のための運動は週3が理想です!とのこと。

目指せ、週3で運動です!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-29 19:33 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by enjoy-ds-life at 2011-03-29 23:38
いいねー!うちも週3で運動するようにしたい!!!
Sちゃん、細いって!!!
テニス、やろー♪♪♪
Commented by lifeinbangkok at 2011-03-30 19:55
ayakoちゃん
週3運動推進委員会へようこそ!!
テニスも是非やりたーい!うまくないけど、中学の頃ちょっと
だけ習ってたよ!


<< 植木タラート      BANYAN TREE HOT... >>