2011年 03月 25日

ワット・ポー観光&占い

最近、とっても涼しいバンコク!今も長袖を着ながらパソコンに向かってます。
涼しくてかなり快適なのですが、真夏なはずなのに、この涼しさはちょっと心配。。。

さて、先日のことですが、占いをしにワット・ポーに行ってきました。

まずは、予定より早く着いたのでさくっとワット・ポー観光。在住してから初めての訪問です。
d0178904_18292625.jpg

d0178904_18312988.jpg

全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏の堂々とした寝姿に思わず圧倒されます!
平日にもかからず沢山の観光客で溢れかえってました。

そのあとワット・ポーの片隅でいよいよ占いスタート!
タイ人の占い師ですが、日本語もできますのでタイ語が出来なくてもOK。

でも彼が付けている名札の表には「ワット・ポー占い」と書いてあり、裏をみると
「ワット・ポー案内」と書いてあり、兼業なのかと思うとちょっと胡散臭い気もしますが・・・。

気を取り直して、占いスタート!
d0178904_18362252.jpg
d0178904_18364346.jpg

生年月日、産まれた時間、曜日、手相などにより占います。

色々と言われましたが、一番印象に残ったのは、
「短気を直せ、そうすれば人生もっと安定する」
「夫は将来成功するが、忙しくなり家にいる時間少なくなる・・・」
「39歳までに沢山引越しをする」
「お酒・ビール・甘いものはよくない、ビタミン取りなさい」
などなど。
なんかビタミン取りましょうとか、誰でも言える気もするけど・・・・。
そして、自分はあまり短気じゃないと思うのですが、短気を治す必要があるのかなーー。

と色々と疑問点も残りましたが、久しぶりの占いは総じて楽しかったでーす☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-25 18:22 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by enjoy-ds-life at 2011-03-29 23:37
久しぶりの占い!しかもタイで・・・
若干怪しさの漂う占い師。
うん、いい経験しましたね(笑)
Commented by lifeinbangkok at 2011-03-30 20:01
良い経験になりました!紹介してくれてありがとう☆
占いは何歳になっても楽しいねー
Commented by m.t. at 2011-03-30 21:24 x
あたしも短気じゃないと思う!!(笑)
引っ越しが多いということは、色々とこの先も転勤があるってことなのかね。
あたしも知っての通り占い大好き^^
人の占い話聞くのも大好き^^
Commented by lifeinbangkok at 2011-04-01 00:54
MT!!
久しぶりーーー。引っ越しが多いとはそういうことかもしれないけど、占い師からすれば、駐妻に言っておけばとりあえず当たるでしょう!
って感じもするので、ちょっと分からないねー。
BKK遊びに来たら、一緒に行きましょう!


<< タイ語再開      Lasting Make-up... >>