2011年 03月 21日

Lasting Make-up "TIGRESS"

先日 語学学校時代のお友達がバンコクで新しくLasting Make-upのお店(TIGRESS)
オープンしたので、サリーちゃんと遊びに行ってきました!

彼女が専門としているLasting Make-upとは、一般的なアートメイクの不自然な仕上がり、
時間の経過と共に変色していくなどなど・・・
その他の欠点を克服した最新のテクニック(技法)を使用する新しい方法だそうです。

私の眉は結構立派に生えている方なので、必要ないかなーーーと思っていたのですが、
それぞれの顔の輪郭、目の周りの筋肉の付き方、目の形などにより、理想的な眉の形は無限にある
らしく、自分の顔に合ったonly oneの眉毛をカウンセリングしながら決め、施術していくらしい
です。

眉デザイン&カット(500B)もあるのですが、これだとカットした後に自分でまた素敵に
描く必要が出てくるので、不器用な私には難しいかなーー・・・・と現在ちょっと迷い中です。
他にも上アイラインや下アイラインなどのメニューもあります。

ちょっと恥ずかしいですが、私の眉毛を少し見てもらった結果、
 ・もうちょっと眉山があった方が良い
 ・ちょっと気持ち長いから、少し短いほうがバランスが良い
とかなり的確なアドバイスを頂きました!!
眉山があった方がいいなんて考えてみたことも無かったので、かなりびっくり&感激です☆

こちらが自宅の1室を改装して完成した素敵な施術室。
d0178904_20352818.jpg


お見せできないのが残念ですが、お家全体も、北欧風のインテリアですっきりまとまっていて、
家具の色も白&木目で全て統一されていて、かなり素敵な空間でした☆

サリーちゃんと私はその素敵な空間に刺激され、お家に帰ってからキッチンのカウンターに出しっぱなしになっていたまな板や調味料を戸棚に片付け、お水や洗剤などのラベルを剥がし、すっきり空間を目指す事をお互い誓い合いましたが、いつまで続くかが見物ですね!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-21 20:19 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by サリー at 2011-03-27 16:56 x
お家素敵だったよね~♪
眉毛もインテリアも明確なアドバイスをもらったおかげで、かなり目の前が開けた気分!
素敵なお家空間になるようにお互い精進しましょ(笑)
Commented by lifeinbangkok at 2011-03-27 23:11
さりーちゃん
ねえー、お家に素敵だったよね。でも引っ越さないと実現は難しそう。
さりーちゃん、ちゃんと実行しててえらい!!
また定期的に抜き打ち検査しにいきまーす。


<< ワット・ポー観光&占い      Silom Cooking S... >>