人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

Silom Cooking School

ちょっと前のことですが、お友達と一緒に単発でタイ料理レッスンに行ってきました。

レッスンの流れは、まず 先生と一緒にタラートで食材を購入し、次にマンションの一室のような
教室で調理し、一品毎に試食していく 流れです。
英語でのレッスンなので、私達以外は皆観光客でかなり国際色豊かでした。

まずはシーロムにあるタラートで食材を買いに。先生は英語がとっても上手なおかまちゃん!!
Silom Cooking School_d0178904_1836528.jpg

これはココナッツをミルク用に砕く機械です。殻を粉砕し、これにお湯を足して絞るとココナッツ
ミルクの出来上がりです。
Silom Cooking School_d0178904_18371555.jpg

ここが教室の調理場。廊下にガスコンロを並べただけですが。
全メニューを1人1コンロで仕上げていきます。
Silom Cooking School_d0178904_18381787.jpg

みんなで下ごしらえした本日の材料。とってもカラフル!
Silom Cooking School_d0178904_18391464.jpg


まずはトムヤムクン。観光客向けだからなのか、とても優しい味でした。
Silom Cooking School_d0178904_18423991.jpg

大好物のパッタイ。これは調理時のスピード感が大切らしい。
Silom Cooking School_d0178904_1852131.jpg

ラーブ・ガイ、結構簡単に完成しました!
Silom Cooking School_d0178904_1853489.jpg

チキングリーンカレー。ここまで来ると美味しいのですが、かなりお腹一杯・・・
Silom Cooking School_d0178904_18533643.jpg

レッドルビーwithココナッツミルク!
タイのデザートはあまり得意ではないですが、こちらは中々美味しかった!
Silom Cooking School_d0178904_18535651.jpg


全部で5品、学びました!
一人生徒さんにスペイン人がいたので、スペイン情報をGETすべく、連絡先を交換!
彼はサッカーに興味のないスペイン人らしく、自分でもかなり珍しい部類に入ると
言っていたのが印象的でした。

by lifeinbangkok | 2011-03-21 18:04 | 習い事


<< Lasting Make-up...      Pray for Japan ... >>