Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 03日

アユタヤ散策

実は1ヶ月前位のことですが、旦那さんが旧正月の初日だけ会社がお休みだったので、プチ旅行って
ことで2人でアユタヤに行ってきました!
旦那にとっては人生初めてのアユタヤ、私は2回目です。

家族とかお友達が来たらどうせ行くかなーーと思ってたアユタヤですが、家族もお友達もアユタヤ
経験者が多く、誰にも行きたいってリクエストされないまま1年が過ぎようとしていたのです。

旦那さんはもう既にタイに1年以上いるのにまだ全然タイ観光をしていなく、
王宮にも行ったことがないのです。
(でももう最近のバンコクは暑すぎるので、当分私はご一緒したくない・・・・)

2月初めのアユタヤも既に中々暑かったです!
まずは、ワット・ヤイ・チャイモンコンへ。高さ72Mの仏塔を多数の仏座像が囲みます。
d0178904_2252317.jpg
d0178904_22544221.jpg
d0178904_2255842.jpg

次にランチを挟んでワット・プラ・シーサンペットとワット・マハタートへ。
d0178904_22594494.jpg
d0178904_230327.jpg
d0178904_2302418.jpg

遺跡に住み着くワンコちゃん(ポン太と勝手に命名)がずっと私達の後を付けて来ました。
野良犬の割には、かわいいワンコちゃんでした!
d0178904_2304832.jpg


本当はもっと観光する予定だったのですが、3箇所回ったところで、暑すぎてダウン・・・。
3時間ほどの滞在でしたが、タイ観光を楽しむことが出来ました☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-03-03 22:41 | お出掛け | Comments(0)


<< Beccofino Cooki...      チュラ大学院最終日 >>