Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

私の長旅ストーリー

まず、タイからハワイに行くためには直行便が飛んでいないため、アジアのどこかの都市を
経由して行く必要があります。
東京か台北(台湾)経由のどちらかを選ぶことになり、今回は東京に立ち寄る時間が無いため、
お安いほうの台北経由で行くことに。

朝5時に起き、いざハワイへ出発し、経由地の台北には昼過ぎに到着しました。
台北でハワイ行きのフライトを待っていると、

案内ボードに、「NARITA経由HONOLULU行きは○○terminalへ」
と書いてあり、私は「あれ????成田????ホノルル直行便じゃないの??」
とパニック状態に・・・。

結局、なぜか私のフライトは成田経由ホノルル行きでした。
どんだけ、遠回りしてるんだか・・・。

バンコクー台北 3時間30分
台北ー東京   4時間
東京ーホノルル 8時間

合計:15時間30分、これにトランジットの待ち時間4時間位を足すと、20時間近い!!
かなり長旅でした。

成田では、私一人だけ素足にサンダルで、かなり場違い(><)
かなり寒かったでーす。
そして、その日東京は雪が降ったらしいですよ。

8ヶ月ぶりの日本の空気を沢山吸い、雑誌を買い込み、同じ結婚式に参加予定のお友達を
エクセルシオールカフェで驚かすことが出来る等、90分の日本滞在を満喫しました!笑

結局、帰りも成田経由、台北経由でバンコクまで帰ることに・・・・
飛行機は当分乗りたくないよーーー。

以上、私の長旅ストーリーでした。

※戻ってから旅行会社に連絡したら、旅行会社側のミスだったらしく、謝って頂きました。 
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-02-22 23:47 | 海外旅行 -Hawaii- | Comments(3)
Commented by enjoy-ds-life at 2011-03-02 18:21
う~~~~~~ん
長い!!!長過ぎるーーーーΣ(゚д゚;)ガーン
お疲れさんやったね・・・・
Commented by cucinamica2 at 2011-03-03 08:50
えーー!それは大変だったね。
8か月ぶりの日本がたった90分っていうのは笑えるけれど!

お友達と一緒にすごすハワイ、めっちゃ楽しそう☆
Commented by lifeinbangkok at 2011-03-03 19:40
dslifeちゃん
長すぎたよーー。あまりに暇だったので台湾の免税店でお買い物しちゃったよ!!笑

micaさん
たったの90分間でしたが、雑誌買ったり、長浜ラーメン買ったり、実家に電話したりと忙しく過ごしました!!
でも寒かったです(><)


<< ブランチ@Longhi's      Back from Hawaii!! >>