人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 02日

公園を散策

バンコクで一番大きいと言われているルンピニ公園にカメラを持って散策してきました。
ここはガイドブックにも載っているので、観光客も沢山いますので、カメラを持ってブラブラして
ても全然怪しくありません。

ここの公園は芝や池もあり、かなりのんびりした雰囲気ですので、ちょっと写真を使ってご紹介。
綺麗な花も沢山植えられていて、結構手入れが行き届いています。
公園を散策_d0178904_18143777.jpg
公園を散策_d0178904_18152649.jpg

青空ジム設備もあります。オフィス街に近いので、会社帰りのOL達が一汗かきに来ています。
公園を散策_d0178904_18154655.jpg

ここでは主におじさん&おにいちゃん達が筋トレに励んでいます。ゲイの出会いの場だと
勝手に想像しています!!
公園を散策_d0178904_1816378.jpg

公園内はペット禁止のはずなのに・・・・
公園を散策_d0178904_1816331.jpg

野良犬の大家族が住んでいます!!寄り添ってるのは夫婦かなーー?!
公園を散策_d0178904_1816526.jpg

1周すると2.5KMです。夕方から夜にかけてランナー達が集結します。
公園を散策_d0178904_18175087.jpg

ボールを足だけ使ってパスするスポーツも盛んです。サッカーしたらうまそうな足捌き術!
公園を散策_d0178904_18311845.jpg

朝の8時と夕方の6時には国歌が流れます。歌が流れている間は皆その場にとどまり起立する
という習慣があります。たぶんサボっているのが警官にばれたら注意されます!
座っている人も走っていた人もみーーんな起立するので、ちょっと感動しますよ。
写真だとただ立っている人達に見えちゃうかなー?よく見ると奥の人々も皆起立しているのが
見えるはず!
国歌が終わったら、一礼してからみんな元の体勢に戻ります。
公園を散策_d0178904_1818693.jpg


公園紹介、終わりです!

by lifeinbangkok | 2011-02-02 18:08 | 日々のこと


<< セレブなブランチ      手打ちパスタに挑戦 >>