Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

手打ちパスタに挑戦

お友達と3人でイタリアンを作りましたー!
メニューは、
  *アーティチョークといかのカバテッリ
  *鶏の丸焼きマスカルポーネソース
  *じゃがいものガトー
d0178904_1752565.jpg
d0178904_17523283.jpg
d0178904_17524852.jpg

盛り付けるとこんな感じです。
d0178904_1753686.jpg

今回なんとは手打ちパスタに初挑戦しました!
みんなでセモリナ粉を順番にコネコネし、発酵させ、出来上がりました。
今回はパスタマシーンではなくフォークの後ろを使って成形するタイプのパスタだったので、
道具がなくでも作れます。
食感がかなりもちもちしてて、美味しかったです!!

アーティチョークも初めて調理してみましたが、本当にちょっとしか食べれない食材なんですね。
日本よりバンコクの方が安く手に入るそうです。

デザートに作っておいたプリンは、私が砂糖の分量を間違え、倍の量を入れてしまい大失敗(><)
しかも何故か固まらない・・・6個も作ったのに、もったいなーい。。。
次回こそは成功させたいと思います!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-31 22:46 | 日々のこと | Comments(0)


<< 公園を散策      UNO >>