Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

COOKING

タイのタクシー文化は何かと日本と異なるのでびっくりすることが多いですが、今日は運転手さんが運転中にもかかわらず、王様の像が見えた途端、両手をハンドルから離し、5秒ほどワイのポーズ(胸元で手をあわせる)をし始めたので、かなりびっくりしました。
危ないよーーーー!!!
車が隣の車線にお邪魔しそうになりましたよ・・・・。
でも、そんな姿をみると、この運転手はきっと遠回りしない良い人に違いないっと少し安心する
自分がいます。

さて、題名ですが、先日お友達と一緒にイタリアンを作りましたー。
メニューは、
*カラマーリリピエニ(スタッフドカラマリ)
*フェットチーネ スペアリブの煮込みソース
*パッションフルーツのセミフレッド
d0178904_0455086.jpg

       (ちょっと中身を欲張って詰めすぎたらちょっと出てきちゃいました 笑)
d0178904_0462589.jpg
d0178904_0471852.jpg

どれもかなり美味しく出来ました☆

お昼を食べながらお喋りしてたらいつの間にか17時近くに!ひえーー。
何故か、その日はお友達のほろ苦い初恋の話しになり、なんかとても温かい気持ちになれました!
どうもありがとう!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2011-01-08 00:35 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by enjoy-ds-life at 2011-01-26 09:49
おお!しっかり復習しとるねー♪
習ったイタリアンは自分の中のオモテナシ料理に決定やけ、いっぱい復習したいー!
美味しそう♪♪♪
Commented by lifeinbangkok at 2011-01-26 11:47
enjyodslifeちゃん
ねーー。おもてなしで出すと、みんな感動してくれます。
(ってまだあまり出してないけど)
また今度なんか一緒に作りましょ!!
Commented by sayaka at 2011-01-26 16:51 x
タクシーの運ちゃんそれ恐すぎ!!
でもとっても信心深い人なんだと思うと確かにどこか安心できるね(笑)
明日も楽しみにしてまーす★
Commented by lifeinbangkok at 2011-01-26 19:28
色んなタクシーの運転手がいるけど、ハンドルから手を離した人は初めてだったので、びっくりしたよ。
明日もがんばりましょー☆


<< The Deck      新年明けましておめでとうございます! >>