Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

こんなお店にいっちゃいましたー

今日はクリスマスイブです☆メリークリスマス^^

私はやっとチュラ大から学生証が出来たので取りに来て下さいと言われたので、いざ学校へ。
てか学生生活は既に3ヵ月経過しており、あと2ヵ月弱なので、イマサラーーって感じですが。

そのあといつものクラスメートと合流し、学食でランチ。
タイ人にクリスマスを祝うのか聞いたら、あまりお祝いしないとのこと。
中高生のイベントだと言ってました。

ランチしたあと、一緒にSIAM駅に向かってたら、ちょっと寄りたいお店があるんだけど、
一緒に行かない?と誘われたので付いていったらびっくり!!!
ジャニーズのお店でしたーーー!!!

CD、写真、ポスター、ジャニーズの出ているドラマや映画のDVDが狭いお店の中に
ずらーーと並んでました。
タイ人の彼女はKATTUNが大好きで亀梨くんのファンらしいです。
新しいライブDVDを購入しようかずっと悩んでいました!
d0178904_1253482.jpg
d0178904_12532367.jpg

    (GLAYのポスターも)
d0178904_12533764.jpg

ジャニーズ事務所のアジアでの人気は本当に凄いです!
彼女はジャニーズをきっかけに日本のドラマや音楽が好きになり、もっと歌詞が分かりたい、台詞の意味が知りたいと言う気持ちから日本語の勉強を始め、先日日本語検定2級を受けていました。
2級って結構難しいのです。長文読解などもあり、助詞の違いを問う文法問題とか・・・・。

とにかくジャニーズって凄いなーーと思った一日でした。笑
ちなみにこのお店、日本のドラマのDVDがずらーと並んでいたので、日本のドラマが見たい人にはお勧めです。お値段も全話で400バーツとかでしたよ。
場所はSIAM SQUAREの2階にあります。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-12-24 12:45 | 日々のこと | Comments(0)


<< X'mas Dinner      肩身が狭い・・・ >>