Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

鶏の丸焼き マスカルポーネソース添え

d0178904_19241335.jpg

3連休の最終日はのんびり過ごしました!
ちょっと内職をして、カフェに行き、買い物という王道コース。

そして、今週末に旦那さんの会社の先輩&後輩数名を呼んでホームパーティをする予定なので、
その前にその日に作る料理を試してみなきゃってことで、
「鶏の丸焼き マスカルポーネソース添え」にチャレンジ!!

初めて鶏を1羽丸ごと買いました。そして、初めてお家のオーブンを使いました!!笑

結論からいうと美味しく2人で食べれたのですが、、、
d0178904_19253127.jpg

この写真みれば分かる人には分かると思うのですが、マスカルポーネが全て鶏から
流れ出てしまい、溶けてしまったのです。油と融合し、ちょっと脂っこいソースになって
しまいました。。。
お尻の部分はちゃんと閉じたのですが、頭のところに大きな穴があり塞ぐのが不可能だったの
です。。。
今週末に向けて改善策を練りたいと思います!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-12-08 19:11 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by しんご at 2010-12-09 22:38 x
冴子すげー!
Commented by enjoy-ds-life at 2010-12-10 09:36
さっそくの復習、素晴らしい♪♪
マスカルポーネ、出てきちゃったんや(><)
本番ではバシっと決めてね(爆)
もうクリスマス間近~♪
Commented by lifeinbangkok at 2010-12-11 10:55
しんご
ご訪問&コメントどうもありがとう☆
なかなか美味しくできたんだよー。
Commented by lifeinbangkok at 2010-12-11 10:57
enjoydslifeちゃん
そうなのー。爪楊枝で頑張って塞いだんだけど、なんか
出てきちゃいました!でも美味しく食べれたよーー。
ちゃんと塞がっている鶏の情報入手できたら是非教えて下さい!


<< Superware sale      Scuba Diving in... >>