Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 27日

ラビオリーを作りましたーー

d0178904_2224951.jpg

お友達4人でラビオリを作りました!

バンコクに来てまさかラビオリが作れるようになるなんて、全く予想してませんでしたーー。
生地をコネコネしてから、パスタマシーンで伸ばし、専用のラビオリ型を使って作りました。
ラビオリの中身はじゃがいもとアンチョビです!
でもどれがアンチョビ入りかは分からなくなってしまいました・・・笑
みんな結構おおざっぱだったので・・・。

生地を発酵させている間(60分)に頂いたシフォンケーキもとても美味しかったです。
d0178904_2245795.jpg


ラビオリは冷凍用としてお持ち帰りし、ランチには近くのビストロMで食べました。
ランチ中もおしゃべりが弾んでしまい、気付いたらラビオリを背中に置いたまま
座ってたので、ちょっとぺちゃんこになってしまいました・・涙

でもどうにかお家に帰ってから救出し、無事に冷凍してあります!
食べるの楽しみ☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-27 21:58 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by taeco0323 at 2010-11-29 23:02
楽しかったね~^^
ラビオリの写真、おもしろい!イイ絵が撮れたね~♪
シフォンなども喜んでもらえてよかったわ~❤
Commented by lifeinbangkok at 2010-11-29 23:42
taeちゃん
いつもどうもありがとう☆
ケーキ本当にとても美味しかったー!!
まだ作るときは是非呼んでください。笑


<< 11月に見た映画!      ローイ・クラトン >>