Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 18日

7年ぶりの王宮!

2003年にタイにバックパックで旅行に来て以来の王宮観光です。
タイに住んで7ヶ月が経ちましたが、まだ行ってなかったです・・・。

バックパックでタイに来たときは実質10日くらいの旅行だったのですが、
そのうち半分位は夜行列車&夜行バスで移動して、ホテル代をいかに浮かすか
という戦略だったのが懐かしい!
あんな貧乏旅行、やっぱり学生じゃないと出来ないですね。

さて、久しぶりの王宮は観光客で一杯。
しかも参拝料が350バーツで、40バーツでランチが食べれるタイにとっては
かなり高い!!!
と思ってたらなんとタイ人は無料とのこと。
外国人だけ350バーツです。

でも煌びやかな王宮はやっぱりとても綺麗でした!!
d0178904_118261.jpg

d0178904_1293611.jpg


でも王宮は日陰が全く無いので、かなり暑くて辛かった・・・
ゴールドの照り返しがすごい!
もう当分行きたくないかも・・・

ブログで写真を掲載すると横に比べて縦がとっても大きくなってしまうのですが、
解決策誰か知ってたら教えてください!!
直そうと思ってもできなーーい。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-18 01:31 | 日々のこと | Comments(0)


<< SPAQUA      バンコクで初うなぎ! >>