Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 11日

タイ人とランチ

今日も授業に行ってきました!
今日の授業は、
「Colonialism and Southeast asia」(東南アジアの植民地化)
についてでした。

インドがイギリス、ベトナムがフランスにより支配される中、タイは
英仏勢力の緩衝地帯にあったため、東南アジアで唯一独立を維持した
国なのです。その辺の歴史を学ぶ事が出来、興味深かったのですが、、

正直、今日の先生は外れでしたね・・・。
なんか訛りが強すぎて、英語がタイ語に聞こえましたーー(><)
毎週先生が変わるので、来週の先生に期待するしかないですね。

12:00に授業が終わり、隣に座ってたタイ人にランチを誘ってもらい
みんなで学食に行きました。
チュラはとても広い大学なので、どうやら各学部の学食があるみたいです。
d0178904_193538.jpg

これで25バーツ。なかなか美味しかった!

タイ人とラオス人の計4人で食べたのですが、何故か途中で
「やくざ」の話しになりました。そう、日本のやくざです。
(なんで「やくざ」なんて単語知ってるんだろう・・・)
やくざは渋谷と新宿どっちに多いのー?
と聞かれ、
答えに迷ってしまいました。新宿と答えたんだけど合ってるかな?!
やくざは背中に刺青するんでしょ?
とか・・・うーん。そうだと思うけど。。。

しかも何歳と聞かれたので、答えたら
「おばーちゃん」とタイ人男性(日本語検定4級保持者)に
言われてしまいました^^
そんな突っ込みも知ってるのね!

やっぱり漫画の影響なのか、みんないろんな日本語を知ってて、
面白かった☆
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-11 19:19 | 日々のこと | Comments(3)
Commented at 2010-11-13 07:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-13 07:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-16 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< マハチャイの旅      しゃぶしゃぶ >>